根っ子屋ってどんなお店?

こんにちは!根っ子屋 店主Ryoです。
この度は、当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
店名の由来は、木の“根っ子”から、“根っ子屋”とネーミングしました。
私は木が大好きなのですが、どんな木でも太陽に向かって、上へ上へ枝や葉を伸ばして、大きく成長して行きます。 しかし、土の中には沢山の根っ子がしっかりと根を張り、地に足をつけているからこそ、どんな大きな木でも真っすぐと立つことが出来ます。

人間のカラダもまさしく木と同じ。
重たい頭や、不安定になりやすい体幹を安定させるためには、まずカラダの土台となる足がしっかりしていないと転倒したり、 肩こりや腰痛、不良姿勢から起こるさまざまな体の不調に繋がる可能性があります。
その現代人の体調不良の原因になりやすい足の安定に繋がるのが、靴でありインソールなのです!
あなたの日常生活のお困りごとがある方や、スポーツのパフォーマンス向上を目指す方は、まずは足を支える靴やインソールに注目してみてください。
何かしらの原因があるかも知れません。

当店では、子供のファーストシューズから、女性のパンプスやヒール靴、アスリートのスポーツシューズ、ご高齢の方や、病気後のリハビリシューズなど…さまざまな靴の調整をさせて頂きます。まずは、お気軽に靴や足の相談カウンセリングへお越しください。心よりお待ちしております。

ryo写真

Ryoプロフィール

根っ子屋店主Ryo(シューズカウンセラー)
・2017年靴磨き職人としてスタート
・2019年銀座てつじ屋にて、インソール職人として修行
・2021年1月より芦屋にてお店“根っ子屋”オープン
今まで見てきた足の本数3万足!!
(趣味)
・ゴルフ
長年、自分に合う靴を履いてきた甲斐あってバランスが取れるので2021年6月からゴルフを始め3ヶ月でベストスコア101
今年中に100ギリを目指しています!!
・DIY
自分から何かを生み出すことと、物作りが好きなので休みの日は家の棚や椅子を作って楽しんでいます!!
・料理
靴屋さんをする前、実はフレンチやイタリアンのコックさんをしていました 仕事が終わって家に帰ったら時間をかけて美味しい料理を作ります!!こだわっています笑

お悩み相談

お気軽に靴やインソールの悩みをご相談ください。