Nekkoyaさんってどんなお店?

こんにちは!Nekkoya店主Ryoです。
この度は、HPへのご来店ありがとうございます。
お店“Nekkoya” 店名の由来は、木の “根子”から、“根子屋”とネーミングしました。
私は木が大好きなのですが、どんな木でも太陽に向かって、上へ上へ枝や葉を伸ばして、大きく成長して行きます。 しかし、土の中には沢山の根子がしっかりと根を張り、地に足をつけているからこそ、どんな大きな木でも真っすぐと立つことが出来ます。
人間のカラダもまさしく木と同じ。重たい頭や、不安定になりやすい体幹を安定させるためには、まずカラダの土台となる足がしっかりしていないと転倒を引き起こしたり、肩こりや腰痛、不良姿勢に繋がる可能性があるのです。その現代人の不安定になりやすい、足の安定を大きく左右するのが、靴なのです!
あなたの日常のお困りごとの改善や、スポーツのパフォーマンス力を上げたい方は、まずは足を支える靴に注目してみてください。
当店では、子供のファーストシューズから、女性のパンプス・ヒール靴、アスリートのスポーツシューズ、ご高齢の方や、病気後のリハビリシューズなど…さまざまな靴の調整をさせて頂きます。まずは、お気軽に靴や足の相談カウンセリングへお越しください。心よりお待ちしております。

Ryoプロフィール

Nekkoya店主Ryo(シューズカウンセラー)
・2017年靴磨き職人としてスタート
・2019年銀座てつじ屋にて、インソール職人として修行
・2021年1月より芦屋にてお店“Nekkoya”オープン
今まで見てきた足の本数3万足!!
(趣味)
・ゴルフ
長年、自分に合う靴を履いてきた甲斐あってバランスが取れるので2021年6月からゴルフを始め3ヶ月でベストスコア101
今年中に100ギリを目指しています!!
・DIY
自分から何かを生み出すことと、物作りが好きなので休みの日は家の棚や椅子を作って楽しんでいます!!
・料理
靴屋さんをする前、実はフレンチやイタリアンのコックさんをしていました 仕事が終わって家に帰ったら時間をかけて美味しい料理を作ります!!こだわっています笑

ryo写真

お悩み相談

お気軽に靴やインソールの悩みをご相談ください。